Home » Archive

ファッション カテゴリー記事一覧

【和柄デザイン】着物や帯の柄や色使いをデザインの参考に

[21 12月 2010 | One Comment | ]
【和柄デザイン】着物や帯の柄や色使いをデザインの参考に

今も昔も、人々にとってのオシャレといえば、ファッション。
今日、街中には、たくさんのブランドが混在し、さらには、国内のみならず海外からもたくさんの商品が輸入され、数えきれないほどのファッションアイテムが溢れかえっています [...]

デニムやTシャツなど和柄ファッションに特化した37のブランド+α

[17 5月 2010 | No Comment | ]
デニムやTシャツなど和柄ファッションに特化した37のブランド+α

記事が長いのでイントロはそこそこに。
和柄のファッションブランドを検索エンジンで探してみても出てくるのは、楽天やアマゾンのセレクトショップばかり。なかなか、本家ブランドの公式ウェブサイトにたどり着けません。でも、やっぱり [...]

幕末・明治の貴重な着物画像まとめ

[23 3月 2010 | No Comment | ]
幕末・明治の貴重な着物画像まとめ

ほんの1世紀ほど前まで、日本人のほとんどが毎日着用していただろう着物。
今では、成人式や結婚式、卒業式など特別な日に着用するものとして認識されている方が多いと思います。
私は個人的に着物が好きで、いつか毎日着物を着てすご [...]

伊達軍マフラー・六文銭バッグなど。本格派戦国ブランド「もののふ 天守」さん

[16 1月 2010 | One Comment | ]
伊達軍マフラー・六文銭バッグなど。本格派戦国ブランド「もののふ 天守」さん

昨日、眠りに付く前にテレビを見ていたら(TOKIOの5LDK)ゲストとして女優の杏さんが出ていました。
かなり歴史に造詣が深く、自身でもお城などの歴史的建造物を見て回るのが趣味という杏さん。
本人のリクエストで、戦国居酒 [...]

和柄ファッション雑誌まとめ

[14 1月 2010 | No Comment | ]
和柄ファッション雑誌まとめ

和柄のファッションもメジャーになり、有名デザイナーが参入したり芸能人が好んで和柄ファッションを身につける昨今ですね。
インターネットでも沢山の和柄ファッションブランドを見つけることができますが、通販のサイトがメインでも [...]

アルペン、バンクーバー五輪にて上村愛子・伊藤みき選手着用予定スキーウェア発売。テーマは「和」

[9 1月 2010 | No Comment | ]
アルペン、バンクーバー五輪にて上村愛子・伊藤みき選手着用予定スキーウェア発売。テーマは「和」

今年2010年に開催されるバンクーバーオリンピックにモーグルで出場予定の上村愛子・伊藤みき選手の着用予定のスキーウェアがアルペンより発表されています。
各報道によると、「侍ウェア」だとか「信長」だとか言われていて、テー [...]

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes
Official receipt online pharmacy from our prescription service. Mail order canadian pharmacy #}* buy kamagra confidential service. Beauty - Skin Care - Makeup And Accessories - Canadian pharmacy #>) Buy antibiotics Canadian pharmacy addition this medicines have.